戦国画廊

戦国武将イラストブログ。HP戦国画の弟的ブログ、マメに更新目指します。イラストは戦国武将だけじゃないかも。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

また、仕事イラストの紹介です!

仕事画の紹介です!8月に発売されてからちょっと時間が経ってしまいましたが…
西東社様の超ビジュアル!シリーズ第2弾!
「超ビジュアル!日本の歴史大事典」 矢部健太郎 監修 にて
イラストを描かせていただきました。今回は歴史の名シーンをイラストで再現してます。
主に戦国時代を担当させて頂きました!児童書ですが読み応えありで大人でも楽しめます!

【超ビジュアル!日本の歴史大事典】表紙


川中島の戦い
本能寺の変
関ヶ原の戦い 大谷吉継
上田合戦

| 仕事イラスト | 05:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仕事イラストの紹介です!

年があらたまって、1カ月近くが過ぎての更新です。
2015年、一発目!今回は、最近お仕事で描かせていただいた武将イラストの
紹介をさせて頂きます!
西東社刊“超ビジュアル!日本の歴史人物大辞典”で戦国武将を21名描かせて
頂きました!児童向けの書籍で日本の歴史上の重要人物 250人の解説や歴史の
場面をCGでリアルに再現。全352ページに読み応えのある本です。
“超ビジュアル”の通り、写真やイラストがふんだんに
使われており、飽きさせない作りになっています。
イラストレーターも多数参加。
歴史的資料も多く掲載されていますので学習にも役立ちます!子供だけでなく、
大人も楽しめますよ。本屋さんで見かけた際は、ぜひご覧になってください。
買って頂くともっとうれしいですけど(笑)

よろしくお願いいたします。
A3880_Z1.jpg

※表紙イメージは西東社様のサイトよりお借りしました。

西東社様のサイトです。

描かせていただいた戦国武将を21名(順不同)です。
・北条早雲・毛利元就・上杉謙信・石田三成・黒田官兵衛・織田信長・武田信玄
・伊達政宗・豊臣秀吉・徳川家康・今川義元・足利義昭・北条氏康・直江兼続
・北条氏綱・明智光秀・丹羽長秀・柴田勝家・斎藤道三・上杉景勝
・新田義貞(←戦国じゃないけどww)
…本多忠勝の名前はないんです(悲)

イラスト公開の許可を得ましたので順次紹介していきたいと思います。

まずは、三英傑!

織田信長
織田信長

豊臣秀吉
豊臣秀吉

徳川家康
徳川家康

…では、また紹介させて頂きます!

| 仕事イラスト | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

久々の更新です。仕事イラストをアップ2!!

かなり久々の更新です。
仕事で宮本武蔵を描かせて頂きました。
ゲームアプリです。

musashi.jpg


タイトルは武蔵伝説です。
無料なので是非トライしてみてください。

武蔵伝説


宮本武蔵をイメージしたモノクロのイラストを描かせて頂きました。
高得点を上げると高解像度の戦国武将デフォルメキャラカードが獲得できます。

先日、TVドラマで武蔵やってましたね。
ゲームは難しいですが、結構楽しめました。

| 仕事イラスト | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大分県中津市の公募でポスター画部門の最優秀賞を頂きました!!!

来年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」を盛り上げようとゆかりの地、大分県中津市でポスター画、キャッチフレーズ、キャラクター等の公募がありました、ポスター画部門に応募した所、最優秀賞を頂き、ポスターにして頂きました。中津市のご担当の皆様、採用頂き誠にありがとうございました。拙作の戦国武将イラストがB全のポスターです。エライ事です。感無量です。

完成したポスターはコチラです↓B全ですぜェ♪♪♪
250712nakatsu-kanbeeposter.jpg

大河ドラマ『軍師官兵衛』推進協議会
下部の八武将は黒田八虎(くろだはっこ)、黒田官兵衛の精鋭家臣、黒田二十四騎のなかでもさらに優秀な家臣8名が選出された呼称です。

| イラスト | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『歴史人』4月号 扉絵イラストを描かせていただきました。

好評発売中のKKベストセラーズさんの『歴史人』4月号の記事
http://www.rekishijin.jp/
「大久保利通暗殺事件の全貌」の扉絵イラストを描かせていただきました。
興味のある方は、ぜひお買い上げくださいませ!!
大久保利通

大久保利通は維新の三傑の一人ですが、人気は今ひとつ。
しかし、日本の近代国家の基盤作りに命を賭して尽力した姿が、最近は再評価されてるみたいです。
暗殺された当日に「自分が責任を持って近代国家建設のために死力を尽くしたい」と語っていたそうです。
今の日本の政治家の皆さんが真にこの思いでいてくれたら…。

以下、youtubeにアップされてる大久保利通評。
黒鉄ヒロシさんの番組?わかりやすいです。
http://www.youtube.com/watch?v=mMtF5faRFNw

| 仕事イラスト | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

